- 2012-07-01 (日) 20:35
- adoff | 展示サンプルレビュー
アキバソフマップ2号店に「シャルロット・デュノア -Bunny Style-」が展示されているとのことで、早速撮影に行って来ました。
今年発売予定のフィギュアの中で「シャルロット・デュノア -Bunny Style-」ほど手に入れられないものは無いと断言できるほど予約は激戦でした。
フィギュアは通常数カ月は店頭での予約を受け付けるのに、瞬く間に各店で終了。
最後の砦がまさかのAmazonになるという始末。
しかもそのAmazonもわずか2分足らず(確かそのくらい)で終了^^;
ぼくは何とか確保出来ましたが相当数の難民が出てしまったようで、販売元のコトブキヤが異例とも言える再販を匂わすアナウンスを発表しました。
相当問い合わせが多かったんじゃないでしょうか。
「こういう訳だからあんまり電話して来ないで!」とも受け取れますが、コトブキヤは再販の多いメーカーなので早期の再販告知に期待ですね。
その「シャルロット・デュノア -Bunny Style-」が何故コトブキヤ秋葉原ショールームより先にソフマップ2号店に展示されたのかは全くの謎ですが、とりあえず写真を撮りまくってきたので興味のある方はどうぞ^^
一目見て「これはヤバイ」と声が漏れるような素晴らしさです。
発表当初から高解像度の写真を見ることが出来ましたので、その時点でも即予約に値するものでしたが、実物は命すら宿っているような完成度でした。
ぼくはコトブキヤの製品は塗りがのっぺりしている気がしてあまり買わなかったのですが、ここ最近のコトブキヤは目を見張るものがありますね。
それでもシャイニング・ハーツなど知らない作品のものが多いので迷ってしまう状態が続いてましたが、ようやく迷いなく飛びつける作品が出た感じです。
このシャルの一番の目玉は「網タイツ」です。
なんと本物のネットを張りこんでいるという凝りようですが、もしかしたらそれが販売量が少ない要因なのかも知れませんね。
写真では分からない部分で気になっていたのは「網タイツの終端処理」なのですが、ごく自然に衣服・ハイヒールと繋がっていたので安心しました。
胸元の「ラファール・リヴァイヴ・カスタムII」も紐で出来ているため取り外しが可能なようです。
更に腰のうさぎはマグネットで取り外しが可能というギミック付き。
台座も変わった感じを漂わせております。
一見、柔らかそうなスポンジ素材に見えますが実際はどうなのでしょう。
ただ片足立ちの台座なので、ダボの強度の方はしっかりお願いしたいところであります。
というわけで「コトブキヤ シャルロット・デュノア -Bunny Style-」のサンプルでした。
他の写真はFlickrにアップしてあります。
→【Flickr】シャルロット・デュノア -Bunny Style- サンプル展示
アキソフ2号店は決して広くなく、立ち止まるもの躊躇する場所での展示でしたが、あまりの完成度に我を忘れて撮影しまくりました。
これは早く手にしたいものですね^^
そして欲しい人にちゃんと行き渡るように、再販もしくは増産による早期の予約再開を希望します。
こんな良い物が転売屋の食い物になるのはいけないことだと思いますので。
2012.07.08追記 バニーシャルのおケツ撮影
まだバニーシャルがあるかとアキバソフマップ2号店に訪れてみたら、なんとアキソフの中の人がショーケースを開けてくれて後方(おケツ)の撮影をさせてくれました!!!
本日が展示最終日らしくサービスしてくれたみたいです。
ありがとうございました!
というわけで、おケツ方向からの写真を追加しておきます~^^
※撮影と現像は適当ですので、前の写真と色味など変わっていると思いますが、何卒ご容赦下さい~
おケツの形・ラインともに神レベルの出来でした~!
これは発売前に撮り過ぎた感がありますが、実際に手元に来たら何時間でも撮り続けられそうで怖いです^^;
今回わざわざショーケースを開けてまで撮影させて下さいましたアキバソフマップ2号店様、本当にどうもありがとうございました!
IS[インフィニット・ストラトス] シャルロット・デュノア -Bunny Style- (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
posted with amazlet at 12.07.01
壽屋 (2012-10-31)
売り上げランキング: 4938
売り上げランキング: 4938
- Newer: 展示サンプル撮影 ねんどろいどニャル子・ねんどろいど加藤茉莉香
- Older: ウィルスバスターで自分のサイトを「評価」してもらう方法