「江の島」×「TARI TARI」コラボ企画始動!というスタンプラリーが始まっているとのことで、再び江の島に行って来ました。
TARI TARI 舞台探訪一覧
2012年8月3日より江の島内の各所に配置されたスタンプを集めることで、記念クリアファイルを貰えるスタンプラリーが始まりました。
あまりの猛暑なので悩んだのですが、いくつか回収したいカットもあったので重い腰を上げて行ってみました。
スタンプラリー概要
詳しくはTARI TARI公式サイトにてご確認下さい。
→TARI TARI公式サイト:「江の島」×「TARI TARI」スタンプラリー開催!
要注意!
真夏の江の島はクッソ暑いです。
島内にも水分を補給できる場所はたくさんありますので、自分の身は自分で守るよう気をつけましょう。
スタンプラリー開始
まずは江の島入り口にある「藤沢市観光センター案内所」にてスタンプラリーの台紙を貰います。
台紙の他にイラストマップが貰えます。
同時に1番のスタンプもここに設置されいてるので押しておきます。
この案内所は江の島入り口にあるので、ここからスタートして島内の各所に設置されたスタンプを集めることになります。
スタンプの置いてある場所には「ピンク色ののぼり」が置いております。
この案内所は1番のスタンプがあるのでのぼりが立っていますね。
今回はスタンプの置いてある場所は特には書かないことにしておきます。
もしかしたら持ち回りでスタンプの場所が変わるかも知れませんし、そもそも教えてしまったら面白くありませんしね。
でも最後の場所だけお教えしておきます。
スタンプ番号7番は江の島の一番奥地の「岩屋」です。
ちょうど最新放送分の6話にも出てきた場所です。
本当に奥地で結講遠い上にとても疲れますが、ここが最後の7番なので「この先はないかな・・・」と言って途中で引き返したりしないようにして下さい。
最初の案内所が1番で、案内所から遠くなるごとに番号が増えていきます。
ですので、案内所から出発してから次に押すべきスタンプ番号は2番になりますが、もし3番を先に見つけてしまったらその間に2番があったということになります。
スタンプラリーをするにあたってのヒント的なモノ
- 案内所から遠くなるごとにスタンプの番号が大きくなる
- エスカー(有料エスカレーター)を使っても番号を飛ばすことはない(2012.08.05現在)。むしろ暑いので使うことをオススメ。
- 最後のスタンプは「岩屋」なので往復2時間はかかる。クリアファイル交換が16時30分までということを踏まえてスタート時間を考慮する
- 細い枝道の先とか人気のない場所にはないので深読みしすぎて迷わないように。
- 江の島内は救急車が入ってこれないので、熱中症には十分に気を付けること。死にます。
スタンプラリー感想
ぼくは地元民のようなものなので目新しさとかはありませんでしたが、他所からたくさんのTARI TARIファンが訪れていたようです。
ぼくがクリアファイルを受け取りに案内所に戻ったのが16時30分ギリギリだったのですが、交換した人の数を正の字で記録していたのを見てみたら80人くらいいたんじゃないかと思います。
スタンプラリーを開始して最初の週末でしたが、これは参加して嬉しくなるくらいの盛況なのではないでしょうか。
1話放送後に舞台探訪をした時にはTARI TARIの姿は影も形も無かった江の島でしたが、今ではどのお店も「TARI TARI応援ショップ」の青いのぼりを掲げています。
これが島内の至る所にあるのでなかなかに胸熱です。
汗が吹き出して止まらなくなるような状態でしたが、和奏の家のモデルになっている「あぶらや」のコーヒーフロートに救われました。
一品注文ごとに和奏のポストカードが貰えるようです。
でも会計の時に「下さい!」と言わないとダメみたいですね。
ぼくはもしかしてコーヒーフロートだけじゃ貰えないのかも?と思い、言い出せずに逃してしまいました・・・・
適当ですが記念にスタンプも撮ってみました。
まだスタンプが新しいので綺麗でした。
でも観光客の子供がガシガシ叩きつけたりしているので長持ちしないかもしれません^^;
記念のクリアファイルは江ノ電江ノ島駅前に集合している絵柄でした。
ここですね。
とても暑い夏ではありますが、興味のある方は是非参加されてはいかがでしょうか。
というわけで「TARI TARI 舞台探訪 スタンプラリーに参加してみた」でした。
舞台探訪MAP
>より大きい地図で見る
- Newer: アキバフォトグラフィ26
- Older: フィギュア撮影 MaxFactory 巡音ルカ Tony ver.